こんにちは!カヌク新店長の水野谷房恵です^^

おかげさまで、昨日オープン1日目を無事に迎えさせていただきました。 
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。
エプロンに初心者マークをして修行中です。
image
 
ご来店いただきました皆様にアンケートのご協力をお願いしております。

①店内に音楽が流れているといいな
 ⇒ご寄付でいただいたCDラジカセの扉が開かず、止むなく音楽無しに。。。
  閉店後、知り合いの音響家に連絡して直りました。
DSC03911


②時計が見える所にあるといいな
 ⇒これまたご寄付の時計に電池を入れようとしたら単4でなく単3だった!
  時計自体が壊れていなければ、明日から大丈夫です。 

③おにぎりの塩加減がきついな
 ⇒衛生食品管理の講習会を受けて”安全”のために塩をキツくしました。
  やっぱり”普通”でいいのですよね〜反省して戻します。

④お替わりできるといいな
 ⇒はい、かしこまり!


ごはんの味は良かったらしい。
ホッと安心。
カヌクでお出しするごはんは、普通の母ちゃんのごはんです。
キレイで、超美味しいごはんではありませんのでご了承ください。

メニューにあります「酵素ジュース」は売り切れ完売!!
ありがとうございました!!
日光の人たちは身体のことを気づかっているのかしら?素晴らしいっ!!
ご要望があれば、みなさんと酵素作りイベントを考えてみたいと思います。

第1号のお客さまは日光市役所の男性3人。楽しく絡ませていただきました。
カヌクは「まちづくり」の支援金をいただいて始めたのですって。
だったら尚更、ここで働かせていただけて嬉しいです^^

さて、他にも「よろず相談」大盛況〜♡
「深刻な話のために個室を用意したら?」とのご意見もありました。
そのときは、霧降の施設で対応させていただきたいと思います^^

また、水野谷のFBやブログを見て訪ねて来たママも
いらっしゃいました。
「FBで見た通りの人でした。また来たい!!私のやりたい事と似ていて憧れです」とのこと。
将来はママのプチ起業支援もできたら、と思っておりますの。
少子化ストップ!『日光こども産め産め大作戦!』でございます〜

そして『こども食堂』のためのカンパboxにご協力もいただきまして、初日にしてと〜っても幸せな新米店長・水野谷です^^

面白いことに、大概の方が「お茶」からの「よろず相談」になっている。
私の目録通り!みんなのコミュニテイ発信地です。
”仕事の悩み” ”こどものこと” ”夢” "健康"といろんな話に花が咲いていました^^
開店祝のお花、いただいちゃいました。
立派過ぎて、いいのだろうか自分。。。
235ff8ad-s
photo by コヅカくん

この看板、気に入ってます。(オープン前日の写真)
12088506_905703272836647_4534329743996546928_n
photo by 石川パパ

「終わったら疲れるだろうから、食べてね」といただいた差し入れケーキです。
土沢という所にあるケーキ屋さんのケーキだそうです。
おいしかった!
DSC03906

閉店後はお掃除です。
キッチンも漂白までして、次の営業に備えます。
DSC03908

夕方から雨が降ってしまい、前店長さんの看板の文字が消えてしまいました。。。
ごめんなさ〜い!!
DSC03909

帰宅後、な〜んと、名古屋から食器などのご寄付が届いていました!!
木村純子さん。フリーアナウンサーです。
水野谷が名古屋にコンサートで行かせていただいた時の司会をしてくださったご縁です。
(店長は元々、音楽家。歌手・シンガーソングライターで全国を歌って回っていました。そして栃木県を気に入り、施設やカヌクを始めたのです)
感謝!!
シャンパングラス入ってたから、夕方からは・・・楽しみ増える〜〜〜♡
DSC03913

【明日のおかあちゃんごはん(限定10食)】540えん
               1名予約が入ってるので、あと9食になりますm(__)m
●塩おにぎり2個
●チキンステーキ
●いただきもののジャガイモで作った粉ふきいも
●ワカメと玉葱のみそスープ

※メニューは変わることがあります。

お米・・・栃木県下野市の支援者からご寄付。無農薬です。
ジャガイモ・・・農家のコヅカくんからのご寄付。
玉葱・・・栃木市で野菜を作っているお父さんからご寄付。無農薬です。

 以上でカヌク新米店長の第1日目の報告を終わりにしたいと思います。
ご清聴、もとい!ご清覧ありがとうございました!!