DSC03798
みなさん、こんにちは!

カヌク新店長の水野谷です(^∀^) 

シルバーウィークはみなさん、楽しまれましたか?
お天気で良かったですね!!
さて、今日はお出しするメニューのひとつを紹介します。


『500円のおひるご飯』 。

塩おにぎり2個、具だくさんの味噌すーぷ、その日の1品、で構成。

「おにぎり」は無農薬米、日光の美味しいお水を使い、鍋でガス焚きしています。
それゆえ、おコゲが入ったりします。

「味噌すーぷ」は無添加味噌と酒屋さん秘蔵の酒粕で作っています。

「今日の1品」この日はたまたま揚げ物でしたが、基本は”地元日光のお野菜を中心”に、タンパク質もお出しします。




オープンに向けて試作を試食していただきました。

「あったかい味噌汁が飲めるだけで嬉しい!」
「味噌汁の最後に麹の香りがする〜」
「お米がいい加減で炊けてる!!」
「昔の自給自足の味がする」

と大好評でした♪


おうちのお母ちゃんのご飯を安心して食べていただきたいと思います^^
とりあえず限定10食。
売り切れご免で〜す(^_^)

【9月の営業日】

10/1(木)11時〜16時
10/3(土)11時〜16時
10/6(火)11時〜16時
10/7(水)11時〜16時
10/8(木)11時〜16時
10/11(日)11時〜16時
10/12(月・祝)11時〜16時
10/13(火)11時〜16時
10/14(水)11時〜16時
10/15(木)11時〜16時
以降は火・水・木の営業予定。

★10/28(水)こども食堂16時〜スタートです★

基本は火・水・木の3日ですが、初心者なので半月で10日間、プレオープン兼修行と相成りました!! 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(uu)m