こんばんは! 3代目店長の水野谷房恵です^^

今日はケーキ用の卵を買うことから始まりました。
 DSC04069

快晴!お山の上から赤く染まって行きます。
DSC04068

カヌクの壁に小さなかたつむりが、たくさんいます。なんで?
DSC04070

オープン初日にいただいた「カサブランカ」が咲き始めていい香りです。
DSC04071

Oおとうさん、お手製。
DSC04072

Oおとうさん、バランスチェック中。なぜかピースをする。
意外にシャイでカメラ目線にならない。
 DSC04077

そのご、買ってきてくれた”くつべら”を分かりやすく黒板にチョークで案内。
Oとうさんは、話すとき「○○っぺ」「○○っぺ」と言います。
とても頼りになるおとうさんです。
DSC04078



閉店間際に先日「よろず相談」に来た女性が顔を出してくれました。
今日は、晴れやかな笑顔で「問題解決」の報告をしに来てくれました^^
よかった、よかった。
笑顔がいちばん!
わざわざ報告に来てくれて、嬉しい新米店長なのでした^^



さて、営業を終えてから「道の駅日光ニコニコ本陣」の駅長さんに呼ばれて、ホール下見に行きました。
ほ〜ら、屋台。これは、保険が利かないそうです。
DSC04086

杉の木をふんだんに使ったホール。
ピアノはヤマハのC3でした。
写真は、照明ブースから撮りました。
DSC04090

ここは「船村徹記念館」の中。
こんなステージもあります。
写っているのは駅長さん。カラオケ好きなのですって^^
DSC04094


この地域を活性化するために呼ばれました。
「うん!まずは、ここのスタッフと地域のみなさんで集まりましょ♪」 と思いました。

この記事をお読みの皆さ〜ん、皆さんの「こんなのあったら嬉しいな♪」をリクエストください。
みんなの楽しい!を実現していきます^^
開店7日目にして、地域の活性化にも顔を出せてるなんて最高!!


明日の”お母ちゃんごはん”は、 「さっぱり焼きそば」「ワカメスープ」「ジェノベーゼポテト」の予定です。