みなさん、こんばんは!
カヌク3代目店長の水野谷です^^

今日まで、毎日、だれかしらがカヌクを訪れて「おかあちゃんごはん」や「ケーキセット」や「のみもの」を頼んでくれました。ありがとうございました!!
毎日、知らない人と知り合いになれる幸せを感じております。

通りすがりのご近所さんが
「あんなの(ちいさい人たちが来たら、博士に変身して遊ぼう、と白衣を下げていた)あるから按摩さんかと思ったよ〜、ここ、ごはん食べられんだぁ」(イントネーションが右肩上がり♪)

と言うので、白衣は奥にしまいました。

その代わり、店長・水野谷作の紙芝居を拡げてみました。
 DSC04124

こちら動画で演じております。
脚本/絵/演者/水野谷房恵



今日お見えのお母さんは「こういうご飯がいいの!」「おにぎり2つ包んで!!」と言って、カウンターで「梅スカッシュ」を飲んで、超ゴキゲンな楽しい会話をして帰られて行きました^^
そこで、

来週からテイクアウト始めま〜す^^
と言っても、まだまだ慣れていない新米店長なので、量は少しです。
売り切れご免!

来週からは、お客さんからいただいたアンケートを元に、
頭を絞って、身体も絞って、心新たにお迎えできるよう、備えたいと思います。

午後にオープン前のお掃除を手伝ってくれたMさんが見えて
「こども食堂で使って!」と陶器のご寄付をいただきましたm(__)m
DSC04127


「それと、日光の冬は寒いからこれ着て頑張って!!」 とエプロンやら、半天やらのプレゼントも♡
そんなに寒いの?
9月にヒーター焚きましたもんね。
また違うお客さんからは
「冬になって雪で帰られなくなったときのために、寝袋置いときな」って言われました。
そうしようと思います。
DSC04128
 


次回営業日は10/20(火)になります。

お母ちゃんご飯、おっ楽しみに〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ


【10月の営業日】
     10/1(木)11時~16時
     10/3(土)11時~16時
     10/6(火)11時~16時
     10/7(水)11時~16時
     10/8(木)11時~16時
     10/11(日)11時~16時
     10/12(月・祝)11時~16時
     10/13(火)11時~16時
     10/14(水)11時~16時
     10/15(木)11時~16時
     10/20(火)11時~16時
     10/21(水)11時~16時
     10/22(木)11時~16時
     10/27(火)11時~16時
     10/28(水)11時~16時 ※16時〜こども食堂
     10/29(木)11時~16時
     10/31(土)※13時〜17時 ハロウィーン協力イベント

★10/28(水)こども食堂16時~スタートです★