こんにちは!カヌク3代目店長のミズノヤフサエです^^

昨日のイベント「出張!おうち市場」にご来店いただきました皆様、ありがとうございました〜〜〜〜m(_)v(”楽しかったね”のVサイン)

少し様子をご覧いただきましょう♪

カヌクにいらっしゃるお客さんは、ほとんど「お邪魔しま〜す」と言って、上がりかまちを上がってきます。
ほら、昨日は数家族が遊びに来てくれたので、こんな感じ。
お行儀、いいですね〜〜
DSC04707


店長・水野谷の20年来の真友。アロマテラピストの阿部晴美さん。
「アロマ香房」主宰者です。 
image
 
「アロマ香房」のリフレクソロジーを1番に受けてくれたのは常連ママさん♪
カヌクが開いていて、ママのお仕事の日には必ず「お母ちゃんご飯」を食べに来てくれます♡
息子の?を前に、ママは足湯からスタート〜♪
DSC04704

ママにゆっくり楽しんでもらいたい!からとニセ保育士(阿部晴美さんの息子、ただいま大学4年生)にエプロンを着せる。
DSC04706


「ふさえさんに人参食べてる所、見てもらおうね」と”あったか!日光のすーぷ”に入ってる地元人参をパクリ。そして”ドヤ顔”をする。

DSC04708

こちらは”カメラ目線”でパクッ。

DSC04709

おっ!保育士も板についてきました^^
DSC04710

パパはお仕事。ママはほっこり。こどもはしっかり。のご家族。
DSC04711

キッチンが気になる赤ちゃんを追いかけるニセ保育士。
DSC04717

団欒中。
DSC04712

この日、ちいさい人の中で唯1人の女子は「ケーキ食べたい♡」とパパにリクエスト。
あっま〜いパパは「食べるの?♡」と即、ケーキをご注文。あざ〜っす^^
それで、店長からの「美味しくてふざけた顔、ください」リクエストにプリンセスはこの顔☆
う、う〜〜〜ん、可愛い♡
 DSC04714

パパの「少し頂戴」に「ダメ!」「ここだけいいよ」とちょこっとお裾分けの図。
パパ、さみしそうですね〜
DSC04715

はい、来ました!Oお父さん。
ニセ保育士は、ニセ介護士もできるんです!!
人生のいろはを教えてもらっていたようです^^
DSC04705

家族は入り乱れて、よそのパパと遊ぶ、遊ぶ〜〜☆
初めて会っても、すぐに親戚!それがカヌク。
DSC04716

パパがママに「リフレクソロジーしてもらったら?」と電話で呼ぶ。
やっさし〜〜〜♡
そして、ママの施術を嬉しそうになぜか隣りで佇むパパ。
どんだけママを好きなんだ〜〜
施術してもらうと、今の身体の状態が分かります。
DSC04719


パパと来たママには、パパにも ”ママのお疲れ感" を伝えて「優しくしてあげてね」メッセージ。
「伝え合うことは大事です。
コミュニケーションの第1歩。
お話とタッチ。家族でたくさんしてくださいね^^ 


お!ニセ保育士。0歳児を抱っこできた^^

「人生初!4人の赤ちゃん抱っこしちゃった〜」そうです。
「保育士さんてスゴいね、こどもが寄ってくもんね。こどもが泣き止むもんね」

だそうです。
そうなのです。
☆☆☆保育士は魔法使いなのです☆☆☆
DSC04720
 
最後に「日光のイカす家族・石川家」をご紹介。
ママと次女は絵本。
パパ(このパパの頭を見てフリーズしていた赤ちゃんがいましたw(゚o゚)w)と長男はお絵描き。
DSC04721
 
そして長女、小学5年生になると、、、もう自立。
DSC04722
 
ここに、ご紹介しきれなかったご家族、おとなのみなさんも、ご来店ありがとうございました!! 

通常営業の火・水・木以外の日には、メニューを変えています。

昨日は

☆かぼちゃとベーコンのキッシュ
☆塩おにぎりor酵素玄米おにぎり
☆あったか!日光のすーぷ」


でした。

「キッシュ」をお昼に食べに来てくださった方が閉店間際にも来てテイクアウト。
「まだ残ってる?いっぱい人がいたから、みんなに食べて欲しくて。残っていたらください」って。
こういう”自分だけじゃない心づかい”、嬉しいですね。 

すーぷは、和風だしで作りました。

今回のメニューには、普段は使わない「バター」「チーズ」を使いました。
ふさえ母さんは、家族の健康を護ります。
「牛乳」の代わりに「豆乳」を使ったりしています。

だけど、とっきどき ”洋物”を取り入れて楽しんでもらうことにしています。

料理上手の阿部晴美さんに「このキッシュ絶品!どうやって作るの?」と言ってもらえたので、
2回失敗したのだけど、諦めずに作り直して良かった!と思うふさえ母さん、なのでした。 

2ヶ月〜70代まで、ごった煮状態のカヌクでありました。

うれしいっ!!楽しいっ!!まんまる笑顔〜〜〜〜♡