みなさま、こんにちは!3代目店長の水野谷房恵です^^

昨日は”いい夫婦”、今日は”働く万歳!”の日ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

店長は金曜日から「保育士」「歌手」「講師」の3日間を過ごしました。
そろそろクリスマスの準備ですね!
その前に、片付けないといけない仕事の山に向っています。


カヌク、先週は、『出張!まんまる笑顔のみんなのおうち・おうち市場』イベントに来てくださったお客さまが、 心待ちして平日にもご来店くださいました。

「少なめの食事でも満足した」こと、「リフレクソロジーの施術で夜もポッカポカだった」ことを教えてくれました。

このかたは、体型は瘦せ形なのだけれど、数値に不健康が表れているそうで、
「中が大事なんですよね!」と。

その通りです^^(店長は数値バッチリ健康体!でも丸形です〜)

地域まるごとコミュニティカフェ・カヌクでは、こうしたみなさんの心と身体の健康を、ご一緒に考えて、護っていこう、という場所でもあります。

どうぞ、お気軽にお越し下さいね♪


先週の様子。

「お〜」と声をあげながら絵本を読む1歳は、もうすぐ保育園。
早く保育園生活に親子で慣れますように☆

DSC04743
 
小食の2歳、店長の「食べられるかな〜?」の声に大きなお口で頑張ります。
DSC04746

カウンセラー時に着用している店長のIDカードを、いたく気に入り、カヌクへ来た時は必ず首に掛けます。(ひっそりと掛けてあるのに、ちいさい人って見つける天才!!)
大きくなったら、スタッフになってね♡

DSC04744

ちいさいひと同士が遊んでいる束の間(ほんとに束の間よね!)、
ママたちはケーキセットとおしゃべりを楽しみます。
目はちいさい人たちを見守って、必要な時は駆け寄る。
わが子もよその子も、みんな同じく扱う。仲良し、仲良し。
子育てが  ”わが子だけ” でないこと(みんな天才なのだから)、これが平和への一歩なのであります^^
 DSC04757

DSC04759

おとなだけのお客さまも、ついつい親子チームに入って団欒。
この後、店長がJAZZを歌い(気分が乗った時だけやります)、
ちいさい人たちが踊り、
ママたちが笑い、
男性客は音楽談議。
こうした ”ごった煮” 状態のコミュニティつくりが3代目カヌクのヴィジョンなのです。
もれなく、みんさん「まんまる笑顔」でお帰りになります^^
DSC04761

さて、この寒いのに「アイスコーヒー」をご注文されるお客さまがいらっしゃる。

そこで!

店長自慢の、水出しアイスコーヒー『山ちゃんアイスコ』を明日から2杯だけ、お出しします。

この2杯だけのために、8時間をかけてお作りいたします。

 540円です。

ホットでお飲みになりたいかた、どうぞ、お声かけください。


それではまた!

 
店長の個人ブログ http://ameblo.jp/fusae/
まんまる笑顔のみんなのおうちホームページ http://moh-moh.jimdo.com/ 

お節作りイベント